気になるニュースをピックアップ | 2022年10月31日~11月6日

Author:看護予備校KAZアカデミー

2023年 第1回〆切まで
169 days 01 hrs 06 mins 49 secs

看護受験直前、先週の気になるニュースをチェックしておきましょう。

2022年11月2日

広島から岡山に運ばれたコンテナから1万匹以上のヒアリが確認。

強い毒を持つ「ヒアリ」は人を死に至らせることもあるので、幼いお子様が涼しくなった公園で遊ぶ時には、

注意が必要です。下記は、2017年に日本に「ヒアリ」が初めて入ってきたときのニュースです。

恐怖の強毒ヒアリ、夏の薄着には要注意!!

2022年11月5日

マンション4階から2歳男児が転落で死亡

事故当時、自宅には父親と息子の任真ちゃんの2人がいましたが、別々の部屋にいたと報道されています。

このニュースを聞いた時、親と2歳児が別々の部屋にいることに違和感を覚えました。

消費者庁による平成22年から平成26年の5年間の幼少期の事故調査でも、

・窒息
・交通事故
・溺水
・建物からの転落

が常に上位を占めています。全てが、ちょっと目を離したすきに起こるのです。

失われた命が戻ってくることはないですが、二度とこのような事故がないことを心より願うばかりです。

2022年11月6日

新型コロナ感染者数増加の傾向

落ち着きを見せていたコロナウィルスですが、徐々に感染者数が増加傾向にあります。

特に北海道では、2日連続で7000人超であり、注意が必要です。

看護 予備校 KAZアカデミーが作成。看護受験に役に立つ学習一覧

看護学校の面接で気になるニュースまとめ

下記のフォームからメールアドレスを入力してください。

メールアドレスを登録して頂いた方にすぐに、
をお届けします!
※迷惑メール設定をされている方は
【info@kaz-academy.com】をご登録下さい。

関連記事