1月29日更新:今週の看護入試で使える最近の気になるニュース

Author:看護予備校KAZアカデミー

第3回〆切まで
45 days 19 hrs 28 mins 31 secs

JR宇都宮線車内暴行事件

電車内で喫煙を注意した高校生が、飲食店従業員の宮本一馬容疑者(28)に暴行され重傷である。

この事件について、格闘家の朝倉未来選手はツイッターで「話がわからない馬鹿にはなるべく関わらないほうが賢い」と発信していた。

命の危険を犯して、立ち向かった高校生の勇気は凄いが、同時に危険すぎる行動であるともいえる。

そもそも、常識が通じる相手であれば、車内で喫煙することもない。

最悪の場合、刃物を所持している可能性もある。このような人間の近くにいるだけでも危険なのである。

一日も早く高校生の容態が回復することを願うばかりである。

反対車線に飛び出したワゴン車によって3歳男児死亡・母重傷

事故は、母親の職場まであと5メートル足らずの場所で起きた。

反対車線から歩道上にワゴン車が飛んできたのである。

ハッキリとした事故の原因は不明ですが、堀間美恵子さん(39)と稲本琉正ちゃん(3)が命を失ったことは事実である。

そして、私自身、車を運転する人間だからわかることがある。

車は、運転中0コンマ何秒すら目を離してはいけない乗り物なのである。車を運転する人間にとって、この事故は絶対に忘れてほしくないと私は思う。

看護学校の面接で気になるニュースまとめ

下記のフォームからメールアドレスを入力してください。

メールアドレスを登録して頂いた方にすぐに、
をお届けします!
※迷惑メール設定をされている方は
【info@kaz-academy.com】をご登録下さい。

関連記事